夜空のつぶやき

健康・美容・ダイエット情報まとめサイト

【上海旅行】覗いてみる価値あり!日本未上陸の世界のファストファッションブランド5選

   


世界中のブランドが集まる中国市場

みなさんは「世界のファッションの都」と聞くと、どこを思い浮かべるだろうか? 多くの人が、高級ブランドのコレクションで有名な「フランス・パリ」や「イタリア・ミラノ」を思い出すのではないだろうか?
では、「“アジアのファッションの都” と言えばやっぱり東京?」と、思いきや……ある調査によるとアジアで最もファッショナブルな街は中国の上海であるという。

ファッションというイメージが
あまりないような気が…

しかし、よくよく考えてみると高級ブランドのコレクションも上海の方が東京より速く入っていることもあるし、人気ファストファッションの『H&M』も実は東京より速く上海でオープンしてたんだよなぁ……。

戦前の上海は「魔都」と呼ばれ、「パリの新作コレクションが翌週には上海で手に入る」とまで言われるほど、世界有数のオシャレタウンだった。当時から世界中から文化人が渡航しており「ファッションの発信地」になる下地は何となくあるのかもしれない。

中国経済をけん引している上海では日本未上陸の世界のファストブランドがたくさん見られます。
上海旅行の際に覗いてみる価値ある、日本未上陸のグローバルブランドをご紹介

1. MJSTYLE

インナーに何枚あってもいい、こんなシンプルなタンクトップも、79元(約1,185円)が19元(285円)。ちなみに、筆者はこちらの色違いの白を買いましたが、綿100%で着心地もよく、縫製もしっかりしていて、インナーに大活躍。買って正解でした。

アパレルだけでなく、家具をはじめとした生活雑貨やカフェも運営しています。

2. VERA MODA

デンマークで設立されたレディースウェアブランド。常に時代を意識しつつもリアルクローズなデザインを打ち出している。

3. ONLY



  

 - 未分類

×