夜空のつぶやき

健康・美容・ダイエット情報まとめサイト

思わず二度見してしまう! 男がホレる艶のあるイイ女の特徴まとめ

   


男がホレる艶のあるイイ女の特徴とは?

顔のハリやキメの細かさ出るので、色気と合わせて清楚に感じます。
やはり、肌の綺麗な女性は、それだけでもプラス要素が大きいと言えます。

肌がツヤツヤして輝きを放っていると、自然に幸せも人も集まってくるということです♪ですから幸せになりたい人は、まず最初に顔のツヤを出し、自分をお花のように華やかに磨くことがポイントになります。

幸福を引き寄せる人は必ずみんなツヤのある福顔で、不幸を引き寄せてしまう人は輝きを失ったくすみ顔をしている、という特徴があるそうです。

パサパサの髪は、それだけでみすぼらしく見えてしまいます。
逆に、髪に艶があると、すごく輝いて見えますし、肌と同じように清潔感が出ます。

多くの女性は、メイクやファッションに力を入れていますが、実は男性は、無意識的にツヤツヤの髪の女性を選ぶ習性があります。

髪質は生命力を表し、人間の脳はパサついた髪の毛から体の不調を察知することができます。“子孫を残す”という観点から、男性は無意識的にツヤツヤの髪、体に不調がないと思われる女性を選ぶ習性があるのです。

潤いと艶感のある唇は、それだけでとってもセクシーに見えます。男性の中には思わず見惚れてしまう方も多いのだとか!?

唇や口の周りが荒れていると、どんなにメイクを施していても、貴女の魅力は半減してしまいます。

一つでも当てはまった方は要注意です。

・口角が切れやすい
・唇が乾きやすい
・唇のシワが深く思える

艶肌を手に入れるには?

艶肌を作る上で大切なのは、肌の潤いです。女性の肌は30代を過ぎると、潤いが失われていきます。
潤い不足は、肌の艶、透明感などにも影響しますので、しっかりと保湿ケアするようにしましょう。

肌に透明感をだすために欠かせないものが肌の水分量になってきます。肌に水分がしっかりと含まれていることで、肌にハリが生まれてきます。またそうすると、肌そのものに光沢感も出てくるために、肌にが透けて見えるようになってきます。

水分が豊富にある

肌がくすんでみえてしまう原因の一つとして血行が悪いことが関係しています。本来、血行がよくなることで、肌を健康的にみせるだけでなく、血液の流れによって、酸素や栄養がしっかりと運ばれることで肌に明るさや透明感をもたらせています。

血行がよい

みずみずしく、ハリ・弾力のある若々しい肌を保つには、「蓄水力(高保湿力)」と「新しい細胞を作り出す再構築力(ターンオーバー)」が大切です。

艶髪を手に入れるには?

艶髪を作るには、基本的なヘアケアをしっかり行うこと。ブラッシングやシャンプー、トリートメントなどを気を抜かずに丁寧に行うようにしましょう。

「お風呂に入る前に、髪全体を入念にブラッシングして。日中、髪に付着したほこりや汚れをオフできます」続くシャンプーの泡立ちもよくなり、頭皮にほどよい刺激をもたらすクッションブラシなら、マッサージ効果まで期待できる。

ブラッシングで汚れオフの下準備

髪をぺシャッとさせずに、美しいスタイリングを叶えてキープするためには、根元からの立ち上がりはマスト。そのためシャンプーは、軽やかな洗い上がりを重視してセレクト。たっぷりの泡で頭皮を中心に洗うのも大切なコツです

頭皮ケアシャンプーでスッキリ軽く

大量のトリートメントを一気に塗ると、塗りムラがあっても気づけないから、髪を小分けにしてチミチミつまみ、キレイになじませます」かなり時間がかかるので冷え予防にカラダにタオルを巻き、湯舟に足をつけながら行うのが◎。

トリートメントのチミチミ塗り



  

 - 未分類

×