夜空のつぶやき

健康・美容・ダイエット情報まとめサイト

2017秋冬ファッション!チェックしちゃうトレンドキーワード5つ

   


◎気になる2017-18AW、ファッションキーワード

欲しい服がありすぎて困る
秋冬ファッション早く楽しみたい

▼"フラワープリント柄"は秋冬も活躍しそうです~

フェミニンタッチのさまざまなデザインのフラワープリントは、ほとんどのデザイナーが取り入れていた。

この春夏も流行した花柄。2017秋冬はよりレトロに、素材もベロアやジャガードなど重みのあるものに変わって登場します。

2017春夏シーズンも花柄モチーフが定番ですが、秋冬シーズンは変化をつけて昔懐かしいタッチの花柄が人気となりそうです。

どこかレトロなムードの花柄を、カジュアルなトップスからプリンセス風ドレスまで取り入れていた2017秋冬シーズン。

▼注目カラーは"レッド"!

女っぽさを強調できる色の筆頭はやはり情熱的なレッドだろう。先にピンクやイエローが復活したが、今度の秋冬は様々なトーンの赤がカムバック。

今年の秋冬は赤がトレンドと聞いてるので平野ノラのようなファッションもあながち間違えではないのかも…
>RT

赤は赤でも今年の赤は、薄ぼんやりした赤じゃなく、きりっとシャープで鮮やかな赤。赤の中でも最上級にゴージャスでとびきりグラマラスな赤が注目されています。

レッドカーペットの勝負服として、赤のドレスやタキシード、赤のワードローブが引っ張りだこ。

春夏から人気のあったレッドも引き続き人気となり、更にピンクも人気が爆発しそう!

▼"ウエストマーク"はベルトやコルセットがよりオシャレに。

ウエストマークもベルトからコルセットまで、腰回りを飾る腰盛りアイテムやハイウエストによって今季は上半身によせるシルエットが特徴です。

ボリュームのあるトップスやアウターにウエストマークしたメリハリのある着こなしが今シーズンの気分。

スリリングでフェティッシュな視覚的イメージを与えるディテールとして浮上してきたのがハーネスとコルセット。

▼コレクションで色んな"チェック柄"コーデが復活しています



  

 - 未分類

×