お気楽なつぶやき

音楽情報まとめサイト

【最新】人気バンドの機材一覧!ギター編

   


▼ONE OK ROCK

全世界で大人気!日本が誇るロックスター!

Paul Read Smith(PRS)は万能ギターとして有名です。ストラトの弾きやすさとレスポールの厚みを丁度よく取り入れたギターと入れるでしょう。
ONE OK ROCKのような多色なサウンドにはもってこいですね。
因みにですが緑や青、赤といったカラフルなPRSをTORUさんはよく使ってらっしゃいます。

▼MY FIRST STORY

複雑な境遇をエモーショナルに叫ぶ!

彼らは繊細でテクニカルなギターが目立ちますので、トレブル(高音)がはっきりしているテレキャスターが非常に合っていますね。
初心者の方でも弾きやすいですよ~。

ちなみに後に高価なPRSになっていました…。

▼マキシマムザホルモン

日本のロックシーンは彼ら無しでは語れない!

マキシマムザホルモンのギターボーカル、「マキシマムザ亮君」は大のGibson好きで、数本持っているそうですよ。
PV等を見てもわかりますが、スイッチが演奏中に切り替わらないようにガムテープで抑えてあるのが印象的です。

アルバム「予習復習」を出したあたりから殆どPRSしか使わなくなりましたね…。
個人的にはGibson使ってる頃が非常に好きでした。笑

▼SiM

元祖国産レゲェパンク!

後程紹介しますが、シェクターは非常に人気が高いですね。低音もしっかりでます。
また10万以下のモデルで作りがしっかりしているものも非常に多いので、これから始める!って方にお勧めです。
個人的には凄く電気っぽい音がします。(?)

▼FACT(解散済)

進化を遂げ続けた逆輸入メタル!

もうバンドごとシェクターと契約しちゃった感じでしょうか。
世界共通でカッコいいサウンドを奏でるシェクターは逆輸入バンドにもってこいです。
いやはや最近すごく流行ってますよね…。

▼Nothing’s Carved In Stone

心地の良いダンスロック!

イイですね。すごくいいです。
GibsonのMemphis工場で作っているセミアコギターですね。
ロックなサウンドがします。が、慣れるまで本当に弾きにくいです。初心者には△。

▼RIZE

その姿、サウンドはまさにカミナリ!



  

 - 未分類

×