お気楽なつぶやき

音楽情報まとめサイト

解放感が最高!・・・みんなで作る、カンパ制フリー野外フェスTAMASONIC 2018 まとめ

   


この記事は私がまとめました

2018年5月13日(日)に神奈川県の横須賀三笠公園で開催されるTAMASONIC 2018についてまとめました。これだけのメンツが揃ってカンパ制を維持されているのはすごすぎます!パンク・ハードコアに興味のない方でも楽しめるフェス間違いなしです!!

hiromochiさん

・今年で8回目を迎えるカンパ制フリー野外パンクフェス「TAMASONIC」

地域振興と東日本大震災の復興をテーマに2011年より実施されている「TAMASONIC」。

観覧は無料で参加者からは募金を募り、集まった金額より機材費などの必要経費を除いた分が義援金として全額寄付される。

パンクやハードコア系のバンドがメインで、無料で楽しめるライブイベントですが、このラインナップで無料⁈というくらい、メジャーなバンドの出演もあり、わかる人にはわかる超魅力的なイベントです。

・開催地は2017年に引き続き、「横須賀三笠公園」となります。

■住所:神奈川県横須賀市稲岡町82
■アクセス:電車を利用の場合:京急「横須賀中央駅」より徒歩15分

タマソニ楽しかった。海が一望できてロケーション最高だった。横須賀お祭りもやってていい雰囲気だった。39沖縄から直行したのにいいライブだった。来年も来ます。自由なフェスを作ってくれた人達ありがとう。

海が近い分、以前より解放感があり、家族連れでも楽しめる雰囲気があります。

タマソニ晴れて欲しいなー
FARでみんなで青空、海バックでシンガロング大会したいよ
みんなで優勝したいよ

・雨天の場合は、下記で開催される予定とのことです。

【☔️雨天の場合】

今年のTAMASONIC、雨天の場合マイナーリーグ@MINOR_KxSxKのご好意で4/1オープンの町田CLASSIXにて再現が可能となります
これだけのメンツを集めて雨が降ったら..と毎年祈るばかりですが… twitter.com/i/web/status/9…

用意されてるとはいえ、雨にならないことを祈るばかりです。

・住所:東京都町田市原町田1丁目 1−3
小田急線町田駅からは、徒歩3分という好立地のようです。
・公式アカウント:https://twitter.com/machida_classix

・今年のラインナップはこちら

昨年は多摩センターのつもりでラインナップを決定した後、開催地変更になり三笠は時間の規定が厳しく1バンドあたりの出演時間を削って無理矢理詰め込みタイテでした。なので今年2バンド減らしてますご了承ください‍♀️ twitter.com/minmifeat10fee…

例年よりも少なめのようですが、メロディックパンク、スカ、ハードコア好きのツボを抑えた絶妙な組み合わせです!
気になるタイムテーブルは…

2011年夏に静岡県三島市にて結成。
幾度のメンバーチェンジを経て現在の編成になる。

ギターロック・バンドのように唄い、青春パンク・バンドのように直球に叫ぶ。メロディック・パンクのように疾走し、時にハードコアから派生したエモをも彷彿させる哀愁。

2002年結成、兵庫県姫路を拠点としたエモーショナル・ロック・バンド。
当初は北畑欽也、伊藤知得ら3名でスタートしたが、メンバーチェンジを重ねながら、2008年より北畑(vo&g)、伊藤(b)、三浦義人(g)、高永和裕基(ds)の現体制に。

ときに繊細で感傷的なバンドアンサンブルを交えながらも、豪快に転がって行くその音像は、eastern youthやbloodthirsty butchersといったジャパニーズ・エモの系譜を彷彿とさせ、
そんなむせかえるほどに激情的なサウンドと共に、目を固くとじ、ときおり絶叫を交えながら、矢継ぎ早に言葉を吐き出していく北原の歌声が、聴き手の胸を激しくゆさぶっていく。



  

 - 未分類

×