お気楽なつぶやき

音楽情報まとめサイト

年代を問わずに聞いてほしい♡オーサムシティクラブのメロウミュージック

   


この記事は私がまとめました

オーサムシティクラブの曲にほろ酔い♡

acchin1223さん

音楽が好きな人間が集まったエモーショナルな集団。
音楽に対して貪欲で、ACCはアルバムの発売スパンや活動スピードがとにかく速い。

じっくり聴けば格好良く、流して聴けば心地良い。
楽しいときに聴けば盛り上がり、疲れた時には力を抜ける。

まずは、聞いてみて!

awesome city club とは??

atagi
POLIN
モリシ―
マツザカタクミ
ユキエ
の5人組バンド

atagi
本名:安宅広志(あたぎ ひろし)
メンバー唯一の地方出身者(和歌山出身)。
ボーカル&ギター担当。
楽曲のソングライティングも手掛ける。
オシャレな眼鏡がチャームポイント。
ソロで弾き語りもしている。
また、60年代のソウルミュージックや70年代のダンスクラシックスに親しみ、小6でギターを握った。

PORIN
本名:土志田美帆(どしだ みほ)
ボーカル&シンセサイザー担当。
小柄で笑顔が可愛らしいキュートなビジュアルと、スレンダーなスタイルが魅力。
過去にはシンガーソングライターとしても活動をしていた。
また、モデルとして活動していた経験もあり、ファッションに造詣が深い。
2014年4月にサポートメンバーから正式加入した。

モリシー
本名:森嶋浩司(もりしま ひろし)
ギター&シンセサイザー&ボーカル担当。
ACCの活動のほかに、サポートミュージシャンやレコーディングエンジニアとしても活動するなど、手広い音楽活動を展開。
鍵盤や弦楽器に加え、民族楽器も弾けるオールラウンドプレイヤー。

※インスタはやっていない模様・・・

マツザカタクミ
本名:松坂匠
ベース&シンセサイザー&ラップ担当。
バンド結成の発起人で「主宰」と呼ばれる。
バイトしていた渋谷の音楽スタジオでatagiに声をかけ、ACCを結成した。
また、バンドの物販全般のデザインも手掛ける。

ユキエ
本名:オオシロユキエ
ドラムス担当。
PORINとは対照的な黒髪のショートヘアーが特徴。
幼少時から空手を習っており、MVでも空手の型を披露している。
また、小学生の頃から椎名林檎の熱烈なファン。

2012年12月、「自分の本当にやりたい音楽をバンドでやりたい」と常々語らっていた同じ音楽スタジオで働くマツザカとatagiによりバンドの構想がスタート。明確なコンセプトとして、5人組で可愛い女の子が2人いることを絶対条件にメンバー集めを開始。

2013年春にドラムのユキエをスカウトし、同じ時期にギターのモリシーを加え、ACCを始動。その後、2014年に、サポートボーカルだったPORINが正式加入し、現在の編成となる。

そして思い描いていたコンセプト通りに5人編成となった彼らは、自分たちの存在を広く知ってもらいたいという理由から、音源を無料で共有できる「SoundCloud」や動画投稿サイト「YouTube」といった流行のネットカルチャーを駆使した独自のプロモーションを展開。

2014年9月には「レッティング・アップ・ディスパイト・グレイト・フォールツ」や「ペインテッド・パームズ」、同年12月には「ディアフーフ」や「タヒチ80」といった海外アーティストのジャパンツアーのサポートアクトを歴任。

基本的におんなのこが自由に愛だの恋だの歌ってる曲が好き、アカシックの香港ママとかAwesome City ClubのPとか

もう二度と
在り来たりな言葉で片付けないで僕の心 もう空気読んでばっか いられないねアウトサイダー 今変わらなきゃ! 危うい愛の言葉で揺さぶりかける君の心
ねえちょっと触りたいな 見てるだけじゃアウトサイダー 今始めるのさ

「アウトサイダー」Awesome City Club

Awesome city clubの「今夜だけは間違いじゃないことにしてあげる」の「乾杯!」を言いたくてカラオケ行きたい

#nowplaying 今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる/Awesome City Club
めちゃくちゃ歌いながら踊ってるの猫に見せてたけどカーテン全開だった(結露のせい)

『会いたいなんて言わないから
会えないなんて言わないで』

Don't Think, Feel / Awesome City Club

Awesome City Club
フレンズ

どっちかのライブ一緒に行ってくれる人いないかなぁ



  

 - 未分類

×