気になる女優情報局

気になる美人女優の最近の状況を知りたいですよね。そんな情報を発信していきます。

個性派女優『二階堂ふみ』の奇抜思考が異常に癖になっちゃう!

   


二階堂ふみ(にかいどうふみ)

生年月日:1994年9月21日(20歳)
出生地:沖縄県那覇市
身長:157cm
血液型:O型
学歴:慶応義塾大学
職業:女優、ファッションモデル
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
デビュー作品:ガマの油
好きなタイプ:特攻服が似合う人
好きな食べ物:かぶ
デビューのきっかけ:「お洋服が元々好きだったので、古着屋さんによく行っていたら、そこで発行しているフリーペーパーの表紙をやって、そこから『沖縄美少女図鑑』に出て、事務所の人が沖縄までスカウトしに来てくれました」

まだ初々しく「二階堂ふみ」らしい自己紹介

個性派女優「二階堂ふみ」の奇抜思考が異常に癖になっちゃう!

ゴールデンボンバーが夢に出てきた。
よし、今日からファンだ。

二階堂ふみ:「昔から苦手なんですけど、こまめに取らないとつまっちゃうから…と思うんですけど、見ると一時間位へこんじゃいます」

二階堂ふみ:「世界より宇宙を目指しています。」
「週刊SPA!」2012年1/24号

「私いつか映画に出れるなって、なんの根拠もないけど確信がありました。」

「ルックスは普通ですよ。芝居に関しては誰にも負けない自信があります」

「週刊SPA!」2012年1/24号

不思議ちゃん・天然ちゃんイメージは脱却できたから、そろそろサブカルとかこじらせっていう類のイメージを脱却したいな☆

「ドラマでは自分の役がどういう風に描写されるのかわからないから出演したくないらしい。」

「ノーギャラでもよいから出たい!」と言っているそう。

「かくいう私も変態です」

「週刊朝日2012年2/24号」

・性に目覚める頃(室生犀星)
・存在と時間(ハイデガー)
・破産(嶽本野ばら)など

「日々ロック」でアイドル歌手「宇田川咲」役の二階堂ふみ。

かなりリスペクトしているらしい。

OKAMOTO’Sのジーレイちゃんことレイジ君とプリントクラブしました。2人とも大ファンな篠崎愛様のTシャツをペアルックしたぜよ。愛溢れてる。 pic.twitter.com/A8niDIfxKn

篠崎愛様、、、!はわわ!体内の血液が沸騰しました。
“@shinozakiai_226: (。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.ブフッ!(灬º Д º灬)…♡

興奮してる。喜びのあまり興奮してる。寝れない。いや、寝る。おやすみなさい。 #幸福感 #感謝

篠崎愛さんが好きです。あのハスキーボイスも素敵ダナと思ってます。普通にファンです。

「テニスの王子様サークル」ってなんぞや?

二階堂いわく、同サークルは、同作品のアニメ版を部室で見る団体だという。コスプレをしながらサークルの呼び込みをする部員たちに心引かれ、もともと「テニスの王子様」が好きなのもあって加入を決めたと語った。

「高校生で上京して一人暮らしを始めた時に、お金が本当になくてお米が買えなくなって、芋を大量に買って芋をずっと食べていたりしてたんです。主食を芋にして」

左:二階堂ふみ(緑川紀子) 右:生田斗真(鈴木一郎役)

脳男の「首締めシーン」

 - 未分類

×